株式会社マイリゾートは、リゾートトラスト株式会社取引認定業者です。

リゾート会員権についてのご説明、よくある質問をまとめました。
初めての方はこちらをお読みください。

リゾート会員権について

『余暇の為に別荘やリゾートマンションを保有したい!』とは思っても、これらの取得や維持・管理には莫大な費用が必要です。しかも年間を通じて同じところばかりを、そんなに頻繁には利用しないという方がほとんどといった現状。

こういった問題を解決する為に考え出されたのが「リゾート会員権」です。 リゾート施設を共同で所有する事により利用日数は限られますが、費用の負担はかなり軽くできます。
また、利用可能な施設が複数あるといったケースも多く、いろいろな施設を利用できるというメリットもあります。

マイリゾートがエクシブ会員権をオススメする理由

数ある会員権の中で、当社が一押しをさせていただいているリゾートトラスト(株)のエクシブ会員権ではタイムシェアリング・システムを採用しており、年間26泊(エクシブバージョンZでは年間13泊)の完全利用保証がされています。

これにより、各会員様が必ず月1回利用できる仕組みになっています。もちろんエクシブのホテルは相互利用可能ですし、国内外の提携施設もございますので幅広くご利用いただけます。
注)利用保証がされた「占有日」は予め各会員様にカレンダーで割り当てが決まっています。

よくあるご質問

  • なぜ株式会社マイリゾートではエクシブ・サンメンバーズを専門に扱っているのですか?

  • 当初は様々な会員権を扱っていましたが、施設(ハード)・サービス(ソフト)・CS(顧客満足度)等のすべてにおいて、リゾートトラスト(株)のエクシブ・サンメンバーズ会員権が群を抜いています。自信を持ってお薦めできる会員権のみを扱いたい!お客様に喜んでいただきたい!! その結果、当社はエクシブ・サンメンバーズ会員権を一押しさせていただくことになったわけです。

  • 中古で購入した会員権を利用するにあたって、何か不自由な点はありますか?

  • 不自由な点はございません。ご安心ください。また、もし仮に会員権に債権・債務等が付随していた場合は、これをクリアしたことを当社で確認のうえで手続きをいたします。

  • 物件により金額が違うのはなぜですか?

  • 施設やお部屋のグレード、持分等により金額が変わってきます。同じ物件であっても売主様の売却希望金額の違いにより金額の差が出てきます。当社が売主様、買主様の間に入り、可能な限り価格交渉をいたします。

  • 結局どの物件がよいのかわからないのですが・・・

  • 当社にお問い合わせください。お客様のご利用のスタイルや各種ご要望等ポイントとなる点をお伺いしたうえで、ご満足いただける物件をご紹介させていただきます。

ご購入の流れ

  • 1

    お問い合わせ

  • まずはお問い合わせフォームまたはお電話にて当社までご連絡ください。
    お問い合わせフォームをご利用の場合は、後ほど担当者よりご連絡をさせていただきます。

    お電話でのお問い合わせはこちら

    【東日本】
    0120-02-6121
    受付時間 9:00~19:00

    【西日本】
    0120-74-6121
    受付時間 9:00~19:00

    お問い合わせフォームへ

  • 2

    物件ご紹介

  • お客様のご利用のスタイルや各種ご要望等ポイントとなる点をお伺いしたうえで、ご要望に沿った物件をご紹介させていただきます。

  • 3

    お申し込み手続き

  • 物件のご紹介にご納得をいただけましたら、お申込みの手続きをいただきます。

  • 4

    申し込み内容確認・売主様お手続き

  • お申込み確認後、先に売主様側のお手続き(売却価格や諸経費の確認/譲渡申込書の記入/名義変更書式記入など)をいただきます。

  • 5

    買主様お手続き

  • 売主様お手続き完了後、買主様にお手続き(重要事項説明/売買契約書など)いただきます。 数日中に諸費用をお振込みいただきます。

  • 6

    面談

  • 運営会社(リゾートトラスト)の担当者が面談にお伺いします。

  • 7

    資格審査

  • リゾートトラスト株式会社による資格審査等が行われます。 入会承認後に、会員権代金をお振込みいただきます。

  • 8

    登記手続

  • 司法書士から登記手続きの書類が届きます。

  • 9

    会員カードの発行(ご利用開始)

  • 会員カードが発行されます。
    カードがお手元に届いた段階からご利用が可能です。